2012年9月16日日曜日

秋の三連休(写真多め)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【今週末の自家製】
・AUG 3号 小麦の甘み。まもなく終了。
・SEP 1号 麦の飲みごたえと、ホップの苦味。
・SEP 2号 大麦の甘み。出来たて!フレッシュな香り

2Fレストランでは出来たておつまみ取り放題を実施中。
おひとり1490円。ビール3杯以上で990円に割引。
アツアツ料理を次々とお作りしています!

【営業時間】
当面は土・日・祝日のみ。15時~21時ラストオーダー
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

夏丘です。
今日は、阿佐谷全体でお祭りです。威勢のよい神輿に次々と出会います。
神明宮神社の境内には、出店が並んでいます。
さっきボリュームたっぷりのお好み焼きを食べてきました~

さて秋の三連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?
阿佐谷麦酒道場の自家製は現在三種類。まもなくAUG 3号が終了です。


●自家製 SEP 1号
  ドイツの濃色麦芽をふんだんにつかった、アルコール高めビール。
  色も濃い目に仕上がりました。麦の甘みと、ホップのしっかり苦味もあります。


●自家製 SEP 2号
  昨晩より提供開始!
  イギリス産麦芽を贅沢に使った、麦の甘みがとっても感じられるビールです。

▼厨房の様子。「出来たて!おつまみ取り放題」の料理をつくっています。


 ◇ ◇ ◇

先週は、今年最後のホップ収穫に行って来ました。

▼黙々と畑仕事。

▼ホップのつたごと取り外す(動画)
video

▼収穫終了。暑かった!

▼お疲れ様!

▼収穫後の楽しみは、やっぱりビール!飲むぞ~

▼乾燥中。おもに高円寺麦酒工房の仕込でつかいます!



 ◇ ◇ ◇


また平日には、初の貸切営業をおこないました。

▼店頭や店内が素敵にデコレーションされた!

▼50名を超えるお客様!

お好みのグッズや持ち込みのマイ食器にBGMなど、ワイワイ楽しい時間を過ごしていただきました!

※貸切は平日など通常の営業時間外でのみご相談お受けしております。


0 件のコメント: